top of page
検索

おしゃれランチレッスン①

先日、6月6日、7日と2日間続けて『おしゃれランチレッスン①』を開催しました〜。

簡単に作れる『おしゃれランチ』をテーマに色々なレシピをご紹介しました!


【メニュー】

★クレープ

★さっぱりナス味噌

★レンジグラタン

★キノコのスープパスタ

★カボチャの煮物

★サラダチキン



今回の教室ではほとんどのお料理を電子レンジで調理をしました!

これから暑くなってくるとキッチンにいるのも嫌になりますよね…。

電子レンジで調理をすればキッチンも暑くならず涼しくお料理ができます!




また、混ぜて入れるだけのレシピばかりなのでお料理初心者の方でも安心です!

今回は包丁もほとんど使わないレシピでした。笑

お子さんでもすぐに真似できます!


また、電子レンジ料理は忙しい方の強い味方にもなります。

あっという間にお料理が出来上がります。


私も共働きの両親のもとで育ったので小さい時からこの電子レンジを使ってよくお料理をしていました。今回ご紹介した、『レンジグラタン』や『キノコのスープパスタ』は子供の頃の大定番でした。母が下準備をしてくれていたので私たちは耐熱容器に材料を入れて混ぜるだけの簡単レシピでしたが、暖かい美味しいご飯が食べれるのが嬉しかったのを覚えています。


Stars Cooking Classでは他にも電子レンジを使ったお料理をたくさんご紹介しています。

是非お気軽にご参加ください。


<6月の電子レンジを使ったお料理教室>

★レンジで中華(6月10日、6月12日)

★おしゃれランチレッスン②(6月20日、6月24日)

★定番レンジ料理(6月19日、6月21日)


全てのお料理教室はこちらからご予約いただけます!



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page