検索

はじめまして★

Stars Cooking Classの齋藤 茜です。

これからこちらでもお料理教室の様子やスタジオでの活動を皆さんにお伝えしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。


今日は私のことについてお話ししようと思います✨


改めまして、Stars Cooking Classの講師をしています齋藤 茜です。

平成元年10月に宮崎で生まれ18歳まで宮崎で育ちました。

18歳の時単身アメリカに渡り、とてもたくさんの素晴らしい経験をさせていただきました。

その後宮崎に戻り、今こうして皆様に簡単で美味しいお料理をご紹介させていただいています。



祖母が昭和39年にタッパーウェアの仕事を初め、その後代理店として活動していました。

その頃私の父は5歳だったそうです。昭和62年ごろに私の両親が仕事を引き継ぎ、たくさんの方にタッパーウェアの魅力をお伝えしてきました。


そんな中生まれた私は小さい頃からタッパーウェアの製品に囲まれ、両親から子供の私でもできる簡単で美味しいお料理をたくさん教えてもらいました。


小学生に上がると、おやつは電子レンジで作る蒸しパンをよく作っていた記憶があります。まだ保育園に通っていた妹に作ってあげたりもしていました。



便利な道具に囲まれ、両親の教える時短で簡単なレシピのおかげで私たち姉妹はお料理に不便を感じることなく育ちました。



両親が同じ仕事をしているので同時に出張に出かけたり、

帰りが遅いこともあったうちの家庭ですが

子供たちだけで料理の支度をする日もありました。


また、お料理の下準備など子供たちだけでも簡単にできる仕掛けがたくさんしてあったので、 帰りが遅かったり出張があったりする両親でもしっかり愛情を感じることができました。


今考えるとうちの家庭は『食育』がしっかりしているうちだったなと思います。



うちのおもしろエピソードはたくさんあるのですが、こちらはまたの機会にお話しさせていただきます。



Stars Cooking Classでは長年培った経験から簡単で美味しいレシピばかりをご紹介しています。是非ご参加ください!

36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示