top of page
検索

お味噌づくり体験教室



Stars Cooking Classでは毎月のようにお味噌作り教室を開催しています。


お味噌は『寒仕込み』といって冬に仕込むのが美味しいと言われています。

これからお味噌を仕込むのにぴったりの季節です!


1月も開催しましたが両日とも満席近くのご予約をいただきました!

自宅用も含め1月は50キロ仕込みました〜笑



2月もお味噌づくりを開催します。


お味噌の材料は全て国産を使用し、お塩も紅麹塩を使って作ります。

また、お味噌を作る際のお水も重要なので美味しいお水を使って作ります。


初心者の方でも安心して参加できるレッスンとなっていますので是非お気軽にご参加ください。


また、感染対策もしっかり配慮してレッスンは開催しています。

換気をしながらのレッスンになります。

場所によっては暑かったり寒かったりする場合がありますので温度調整できる服装でいらしてください。



<2月のお味噌作り教室>


★2月17日(金)10時〜12時(ご予約はこちら

★2月18日(土)10時〜12時(ご予約はこちら


料金:2kg→¥3,700・4.5kg→¥7,000(持ち帰り用容器付き)

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具

※おまけのお食事あり。


2kg分または4.5kg分のお味噌を作り持ち帰っていただきます。

ご不明な点、ご相談等ございましたらお気軽にお問合せください。



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧

Stars Cooking Class

1回完結型お料理教室

ご予約、レッスン詳細はこちらから

ご不明な点、ご相談等ありましたらお気軽にご連絡ください。

(0985)-25-6232

starscookingclass@gmail.com

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page