検索

私たちが今日食べたものが明日の私たちの体になる。

『食』というものがいかに大事かというのは皆さんも知っているでしょう。

今日食べたものが私たちの細胞を作り、明日の私たちの体となっています。





家庭ではお母さんが食事を作ることが多いと思います。(うちでは父が作ることが多いのですが…)その食事を作る人が少しでも手軽で美味しいものそして栄養満点のものだと家族も元気に過ごすことができます。

『食』で人間は元気にもなれるし、病気にもなってしまいます。



Stars Cooking Classでは簡単で美味しいをモットーにお料理教室を毎日開催しています。

そこで美味しく色々な栄養がとれる方法などもお話ししたりもしています。

例えばビタミンは水溶性のものが多いのでブロッコリーなどは電子レンジで加熱します。そうすることで無駄なく栄養を取ることができます。

そして、電子レンジで調理することで時間も節約できます!一石二鳥ですよね。笑



うちでもたまにはファストフードが食べたくなったり、カップラーメンが食べたくなったりして食べるのですが毎日の食生活はできる限り自分たちで作ったものを食べるようにしています。そのおかげなのか私たち家族はほとんど風邪をひいたりすることなく元気に過ごしています。笑



是非皆さんも家族で『食』について考えてみませんか?

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示