top of page
検索

リモートで英語のレッスンも開催中!

先日別の記事でも書かせていただきましたが

こちらのスタジオで英語のレッスンもしています。


去年より、ZOOMを使ったリモートでのレッスンも行っています。

お子さんから大人まで

できる限り皆様のレベルや状況に寄り添ってレッスンを行っています。


⏫の写真はグループレッスンの様子です。

皆さん楽しそうに取り組んでくれます!


また、英語のレッスンは最後にゲームをしたりするのですが、ZOOMの機能を駆使してこんな風に絵しりとりなどもしました!


楽しそうに英単語を覚えてくれます!


他にも謎々をしたり、家にあるものを持ってきてしりとりをしたり、子供たちがクリエティブにゲームを考えてくれ、私も毎回とても楽しいです。


もちろん、大人の方や高校生などにもプライベートレッスンをリモートで行っています。


この写真の日のレッスンは短い文章を使ってレッスンをしています。まずは短い文章を自分でも作れるようこのテキストを使って練習をしてもらっています。


謎々のようなパズルのような感覚で文章が読めるので小中学生にも、たまにこちらの文章から問題を出したりもしています。


他にも、読むのが好きな子は一緒に洋書を買って読解、音読をしたり、

文章を書くのが好きな子はLINEを使って日にちを決め交換日記のような事をしたりもしています。また、話すのが好きな子は毎回テーマを決め会話(討論?)をしたりもします。



できる限り生徒さんが楽しいと思えるようなレッスンをいつも心がけています。



私がいつも生徒の皆さんに言っていることがあるのですが、

英語は手段です。

相手とのコミニケーションツールの一手段です。

英語は完璧でなくても『伝える』ことがとても大事だと考えています。

(もちろん、シチュエーションによっては完璧でないといけない場合、ある程度の単語力が必要になる場合はありますが…。)



この伝える力や相手に伝わる楽しさ、また英語を理解できるようになることで得られる視野の広がりなどを皆さんにも味わってもらいたいです。


英語の楽しさ、面白さをこれからもたくさんの方に伝えていけるようなそんな教室作りをしていきます。



英語のレッスンの無料体験(30分)は随時開催しています。

お気軽にお問い合わせください!


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page