検索

GW珍道中〜沖縄編〜

2018年のGWは齋藤家で沖縄に行き、タイに行きました!

その時のことを今日はお話しします。笑



まずは父と私は愛知に住む妹より1日先に宮崎から沖縄に行きました。

(自営業2人組は仕事の融通が効くので先に来て沖縄旅行をしました。妹は普通の会社員なのでカレンダー通りのGWです。)



基本私たちの家族旅行は食い倒れの旅です。笑

まず最初に食べたものはこれ!笑

ソーキそばとジューシー!


これが美味しくて妹が合流した後飛行場がらそのままここのお店にもう一度行きました。笑



予約していたゲストハウスに荷物を置いて、

沖縄観光をしたのですが…。

首里城を見てまわっていたら足が痛くなったようで社長は裸足で歩いていました。笑

昔、母と出張でどこかに行った時もスニーカーを忘れたとかで裸足で街を歩いてたと聞いてます。笑

出張なのでスーツ用の革靴だけしかなかったようで…。普通の人なら革靴を履いてしまいそうですが社長は裸足を選んだそうです。爆笑。

裸足で歩くのは健康にもいいので、いいとしましょう。笑


お昼はたまたま見つけたお店で沖縄料理を食べました。


ボリューミーだけどとっても安くて美味しいお店でした!

また行きたいな♪



夜は社長が勘で美味しそうと思ったお店に入ったのですがこれまた美味しくて。

社長は美味しいお店を見つけるのが本当に上手です。鼻が効くのかな…。笑


初めてジーマーミ豆腐や揚げたもずくを食べました。

とってもおいしかったです。



そして夜は一人2000円のゲストハウスに泊まりました。

水シャワーだったのですが、私は全然気になりません。笑

昔、母も言っていたのですが、私も旅行中はどうせ寝るだけだから宿よりも食費にお金を使いたいと思っています。

(この考えは子供の頃からの英才教育のせいなのかな…笑 ちなみに妹も宿より食派です)



次の日の朝ごはんは気になっていた、ここに行きました!


ここのお店も気に入ったので妹が合流した後もう一度行きました。笑

割と朝に行ったのであまり並んでいませんでしたがいつもは長蛇の列ができるほど人気店のようです。


美味しいもの大好きの齋藤家の旅行は食べ物優先のため人が並んでいない時間に基本行きます。笑


妹が合流したら一番行きたかったステーキを食べに行きました!

ここも並ぶと聞いていたので絶対人が並んでない時間に行きました!

確か16時ごろに行ったような気がします。



タイへ向かう飛行機が夜中だったため、この後は沖縄をぶらぶらして、ポークたまごおにぎりを買ってみんなで空港にむかいました。



今回は船でタイの島に渡るので全員リュックでの旅行です。


私はこの旅行の8ヶ月ほど前に友達と10日間タイに行ってたのですが友達とでは味わえないような経験ができそうでワクワクしていたのを覚えています。

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示