検索

GW珍道中〜バンコク編〜



ここ数年私がずっと移住したいと思っているのがこのバンコクです。


旅行に行くたびにいつも思うのですが『微笑みの国』というだけあって本当に優しい人の多い国です。

10日間友達とタイに行った時もほとんどノープランで行ったのですが現地の方に優しく助けられて10日間本当に楽しい旅行になりました!


また、物価も安いので食べ物も安いし、買い物も楽しいです。笑




今回のバンコクでの宿泊した場所もとーっても安いところでした。笑

駅のすぐ近くなのに1泊1部屋4000円ほどだった気がします。

ここも安すぎです。笑


夜にバンコクに着いたのですがスマホのGPSがないとたどり着かなそうな奥まったところにありました。

部屋自体は3人で寝るには十分すぎるくらい広いお部屋でしたがもちろんトイレ、シャワーは共同です。笑

ただお湯の出るシャワーだったので私はとっても高級だと感じました。

(東南アジアでの宿泊は基本水シャワーの安いとこしか泊まってなかったので、)


宿泊地の近くにあったお店に夜ご飯を食べに行ったのですが、

ここにはかわいい日本語の上手なお姉さんがいてとてもほっこりしたのを覚えています。

次の日は1日バンコクを満喫しました。

私がバンコクに行った際よくいくサンダル屋さんがあるのですが、

ここのサンダルが可愛くて安くて毎回何足も買ってしまいます。

今回はお土産もいくつかここで買いました。


最近は日本でもこのようなデザインのサンダルをよく見かけるようになりましたね〜


観光もしっかり楽しみました〜。

バンコクもどんどん交通の便が良くなっていて地下鉄での移動が可能です。

そしてもちろん色々美味しいものも食べました〜


タイは家族旅行で2度目だったのですが

前回も行った中華街の中華料理店に今回も行きました。


フカヒレも食べました〜!

他にも色々お料理教室の参考になりそうな中華料理を食べました〜。


そしてずっと気になっていた市場にも行きました〜。

上から見るとテントが可愛いですよね!


暑すぎて可愛いテントを眺めながら韓国風のかき氷を食べました。笑


そして、旅行に行ったら絶対に行くのがスーパーマーケットです。

現地のスーパーを見るのがとっても楽しいです。

今回はタイ米みんなで10kgを買って帰りました。笑

1つは一番値段の高いお米、そしてもう1種類は現地のスーパーで働いていたお姉さんのおすすめのお米を買って帰りました。

そして食べたかったマンゴスチンを買って夜食にしました。

さすが果物の女王!美味しいですよね〜。大好きです。



そして、私のリュックですが、帰る時にはこんな感じになりました。

買ったお米5kgがまず入っているのでパンパンです。しかも肩がはずれそうなくらい重くなりました。笑



ちなみに買って帰ったお米はやはり値段の一番高いお米が美味しかったです。



この後宮崎に戻ってきてタイで食べたお料理たちを色々作ってお料理教室もしました〜。

たまに行く旅行もお料理教室の参考になっています。

また、現地の調味料なども買ってくることもあるので本格的なお料理を味わえます。


また旅行に行けるようになったら皆さんにも新たなお料理を色々ご紹介できるように研究します!楽しみにお待ちください!


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示