検索

趣味

今日は、私の趣味について少し話したいと思います。笑

昔から好奇心旺盛でやってみたいと思ったことはやってみないと気が済まない性格です。


子供の頃は習い事もたくさんしてきました。

しかしどの習い事も自分からやってみたいと話して始めたものばかりだそうです。

(身になっているかというと…という感じですが。笑)


一番最初に始めた習い事はバイオリンだったのですが、母がピアノの先生をしているのもあり、幼い頃からクラシックのコンサートに連れて行かれることが多くありました。

その中でも弦楽器に私は惹かれたようで、母にコンサートの後に私も弾いてみたいと言い、3歳の時にバイオリンを習い始めました。


楽譜もまだ読めなかったので色々な教室で断られたと聞いています。


あまり上達はしませんでしたが今でもバイオリンの音色は大好きです。

また、そのあとピアノも習いました。これまた全然うまくはなりませんでした。笑

(後にこの経験が英語の上達の鍵になったのではないかとないかと英語の先生に言われたことがあります。)


運動は、水泳と器械体操を5歳くらいの頃から始めました。

こちらもあまり上手にはなりませんでしたがとても楽しかったのを覚えています。



また、英語は小学生の頃数年ECCに通っていました。しかし全然英語は話せませんでした。


中学時代はバスケ、高校時代はサーフィンにハマっていました。


どの習い事も長くは続いていましたが元々家で練習したりするのが嫌いでどれも人並み程度という感じです。笑

ただいろんな経験をさせてもらっているので、大人になってからは人と話す際色々な話題を話せるのでとてもよかったなと思います。

大学で英語が全然話せなかった頃も、音楽(クラッシック)の話題などでどうにか話せたり、コンサートに連れていってもらったりして人とのコミュニケーションをとっていました。



大人になってからはカメラにハマっています。

20歳の誕生日に父からオリンパスのミラーレスカメラを買ってもらいました。

最初の頃はあまり上手に撮れなかったり使いこなせずあまりハマれなかったのですが、ある時大学の友達にカメラの上手な子に出会い、写真をとってもらいそこから勉強したいな!と思うようになり、独学ですが少しずつ勉強をしました。


その時とってもらった写真がこちらです。

私たちの卒業写真となりました。


初期の頃オリンパスで撮っていた写真がこんな感じです。

夕日や朝日が大好きでそんな写真ばかりでした。笑

元の景色がいいので腕がなくても大丈夫な写真ばかりですね。笑



数年前に念願の一眼レフをゲットしたのでそれで撮った写真がこちら。

最近はお花を撮るのが好きでコスモスの時期になればコスモスを求めてお出かけします。笑

今年も行けるといいな♪


旅行が趣味だったりするので旅行の時に撮る写真も好きです。

また、お料理教室で撮る写真も楽しいです。

最初は出来上がったものを撮ることが多かったのですが、余裕があれば皆さんがお料理をしている姿を撮るのも好きだったりします。


まだまだ勉強中ですが、またここで皆さんにお見せできるような写真撮れるように頑張っていきたいなと思いました。

勉強のモチベーションになりそうです♪


また、いい写真が撮れたらこちらでシェアしていきます。笑

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示