検索

2022年は音読を頑張ります!

2022年が始まって早2ヶ月が過ぎようとしています。

本当に早い…。


毎年英語のレッスンでは生徒さんみんなに目標を立ててもらっています。

そして今年は私も目標を立てました!

英語のレッスンを受けてくれている子たちが英語で英語を理解できるようになるお手伝いをすることです。そこで前々から言っていた音読をもっともっと頑張ってもらうために今年はみんなで音読レースをしています!(名前がダサい…。笑)





1月はレッスン曜日別に音読をした回数を戦いました。

景品は『ケーキ券』です!

1ヶ月で500回も読んでくれた子もいるほど皆さん頑張ってくれました!


優勝は『金曜日』でした!

1ヶ月で1760回という数でした。素晴らしかったです。



2月は学年別での戦いです。

こちらもとても楽しみな戦いとなっています。



さて、2ヶ月ほどこの音読をみんなと頑張っているのですが気づいたことがありました。

1ヶ月で500回ほど読んだ子がいるのですがその子の英語力の向上にとても驚かされています。最初は簡単な単語を読むのも大変なほどで、私が読んだ文章を真似するのがやっと、というような感じでした。しかし最近では新しい文章を渡すと自分一人で読める単語がどんどん増えているようで初めてみた文章でもスラスラと読めたのです!

本当にびっくりしました。


1年後生徒さんたちの英語力がどうなるのか楽しみです。

これからも音読を続けていきます。


ちなみに私もレッスンの合間などに音読をしています。

生徒さんに負けないよう、私も頑張らなくちゃです。笑

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示