検索

韓国に行きたい…。笑

宮崎ではコロナウィルスがまた猛威をふるっています。

また自粛生活となりますが、オリンピックも近いですし、ワクチンも少しずつ行き渡っているようなので、コロナ後の生活を楽しみに不要不急の外出は控え、早くこの状況を乗り越えられるよう頑張りましょう!



と、いうことで…

今日は『旅行』をテーマに書いていきます!笑(急に?)


齋藤家はみんな旅行が大好きで、私たちも子供の頃から本当に色々なところに連れて行ってもらいました!


そこで、私が今まで行って楽しかった国をご紹介します!


今日の記事では私が人生で一番行った国(アメリカを省いて)、

『韓国』の魅力をご紹介します!



韓国は昔から、食べ物が好きだったり、コスメが好きだったりしていたのですが、アメリカから戻ってきて私はすぐに韓国アイドルグループにハマりました。笑

それをきっかけに年に何度も韓国に行くようになりました。


私のパスポートはバイヤーか!?と思うくらい韓国のスタンプがいっぱい押してあります。


私が韓国に行くと必ず行くお店(グルメ)をご紹介します!

コロナが落ち着き、韓国に行く際は是非行ってみてください♪


まず1つ目は『明洞餃子』です!


明洞に2店舗あるお店なのですが、

ここの餃子とカルググス(うどんのような韓国の麺料理)が大好きでよく行きます。


最初に行ったのは小学生の頃家族旅行で韓国に行った時です。


一人でも入りやすいので一人で韓国に行った時は必ず行きます!





朝早くからいつも行列ができる店もある『ソルロンタン』もおすすめです!


韓国の代表的な料理の1つで牛骨を煮込んだスープです。

私は「神仙(シンソン)ソルロンタン」という明洞にあるお店が好きでよく行きます!


朝にぴったりの優しい味です。

薬味やキムチを入れたりしながら食べるのもおすすめです!



個人的にはここのキムチが一番好きです!

私好みの発酵加減のキムチです。

スープの中には入れずそのまま食べるのが好きです。



そして2020年のお正月に行った時は親戚合わせて8人で行ったので、初めて餃子にチャレンジしました!


これまたとてもおいしくて感動しました!


このお店も一人で韓国に行った際は必ず行くお店なのですが…、

一人で韓国に行くことの多い私には餃子までは頼めなかったのでたまには大人数で行くのもありだなと毎回思います。笑


ちなみに餃子は大きめなのでお友達や家族でシェアがおすすめです!



そして、『タッカンマリ』『コプチャン』もおすすめの韓国グルメです。



タッカンマリは『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』というお店がお気に入りです。

日本語の話せる定員さんもいるので安心です。笑

鶏を1羽まるごと煮たスープなので優しい味です。辛いものが苦手な方にも安心して食べてもらえます!

辛いのが得意な人は特製ダレをつけて食べてみてください!

とっても美味しいです!


そして、コプチャンは新村にある『コプチャンイヤギ』というお店が大好きです!

ホルモンのお店なのですが私はここの魔法の粉のかかったお餅が大好きです。笑

なんの粉なのかちょっとわからないので「魔法の粉」と呼んでいますが、ハッピータンにかかっているハッピーパウダーのような甘塩っぱい粉がかかっています。

これがとーっても美味しいです。

ホルモンを食べ終わった後は「ポックンパッ」(チャーハン)もシメに最高です!



これを書いているとどんどん韓国に行きたくなってきました…。笑

Stars Cooking Classでいつか「グルメツアー」ができるといいなと思っています。

早く楽しく旅行できるよう自粛生活また頑張りましょう!



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示