検索

簡単アイス作り

毎日暑い日が続きますね。

夏休みももう半分が過ぎようとしていますね。あっという間です…

なんだか年々時間が過ぎるのが早くなっています(汗)


さて、暑い日はアイスクリームが食べたくなりますよね!私も大好きです!

お子さんがいる家庭は是非手作りのアイス作ってみてください!


私も子供の頃はよく両親に作ってもらったり、簡単なのである程度大きくなると自分でも作っていました!



インスタグラムの動画でもご紹介しているのでよかったらみてみてくださいね♪




写真のアイスクリームは生クリームと卵とアガベシロップ(甘味料)だけでできています。

生クリームを泡立て、卵を共立てして甘味料を入れ、生クリームと卵を混ぜて冷凍庫に入れるだけというとっても簡単なアイスです!


先日のお子様向けお菓子教室『家庭科倶楽部』でもご紹介しました!

子供達も楽しくアイスを作っていました。



また、もう1つ私が子供の頃の定番アイスクリームがあります。

こちらも近いうちに動画をインスタグラムに載せようと思っているので楽しみにお待ちください。

パインや桃などの缶詰を凍らせ、生クリームと混ぜるだけというこちらもとっても簡単なアイスです!こちらのアイスも『家庭科倶楽部』でもご紹介しました!また、ババロア作り教室でもご紹介しました〜。




夏休みは冷凍庫に必ずフルーツの缶詰を凍らせたものが入っていました。

個人的にはパイナップルや桃がお気に入りでよく食べていました。


今年の夏も暑いですが是非手作りのアイスを作って乗り越えましょう〜。


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示