検索

妹について、

私には2つ下の妹がいます。

高校卒業後、東京の大学に行き、今は愛知県で働いています。

18の頃からずっと一人暮らしをしている妹ですが、実の妹ながらすごいな…と毎回感心していることがあります。




私はアメリカの大学に行っていたため、長期の休みがあると東京の妹の家に数日滞在し、宮崎の実家に帰るという流れだったのですが、妹の家の快適さが素晴らしかったです。

母に似ているのか掃除や整頓が好きな妹の家はいつ急にお客さんがきても大丈夫そうな綺麗なお家でした。

ちなみに、最近妹が実家に帰ってくると掃除から始まります…。笑



今朝も写真を載せたいから頂戴!と送ると

1時間もせずにこの写真が送られてきました。


冷凍庫と冷蔵庫の写真です!



お料理もよくしているようで

こんなの作ったよ!

美味しいから作ってみて!

と送られてきます。笑



先日は妹が作ったレシピがとてもおいしかったので、それをお料理教室でみなさんにもご紹介しました!

とても大好評で、あのあと何度も作りました〜なんて言ってくれた方までいました。

嬉しいです!





どの家庭でもですが、特に一人暮らしや人数の少ないご家庭は冷蔵、冷凍をしっかり利用すると無駄がありません!


食材の保存方法や冷蔵庫、冷凍庫の整理整頓術はお料理教室でもお話ししたりしています。これから暖かくなってくると冷蔵庫の中がごちゃごちゃしてくるかと思いますがしっかり整頓して夏を乗り切りましょう!






ちなみに、下の写真は妹の大学時代の家と冷蔵、冷凍庫の写真です。

(画質が悪いのは時代を感じますね…汗)




こちらが今回送ってきてくれた冷蔵、冷凍庫の写真です。



あまり変わらないですね^^;

画質が変わっただけですねwww


相変わらず綺麗な冷蔵庫です。

冷凍庫の方には炊いて冷凍してあるご飯がたくさん入っているようです。

お味噌は私が定期的に送っているのですがそのお味噌もちゃんと入っていますね。




28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示