検索

大好き電子レンジ料理

先日は電子レンジで色々なお料理を作る教室を開催しました〜!

電子レンジ料理は覚えておくと本当に便利です。


以前にもお話ししたことがあったと思いますが、子供の頃から両親が共働きということもあり、お料理をする機会が多くありました。幼い私たちでも簡単にできていたのがこの電子レンジを使ったレシピたちです。


私は小学校4年生あたりまで土曜日の学校があったのですが、(確か隔週で学校があった気がします。)帰ってくると母が書いた手紙がいつも置いてありました。

そこには丁寧な字でお昼ご飯のレシピと材料が冷蔵庫に入っていると書いてあります。


それを見ながら妹とよく作っていました。

包丁を使わなくてもいいように母が材料は切っていてくれていたので、その材料を耐熱容器に入れて、それらを混ぜて、電子レンジに入れるだけの本当に簡単なレシピです。


ピアノの先生をしていた母は褒めるのも上手だったので帰ってくると、自分たちでご飯を作って食べていたことをとても褒めてくれていました。

とても嬉しかったのを覚えています。



ちょっと前置きが長くなってしまいましたが…笑


5月29日に『レンジでおしゃれランチレッスン』を開催しました!

そちらの教室ではスープ以外全て電子レンジで作りました!



メニューは

★バターチキンカレー

★にんじんご飯

★豚しそチーズ団子

★ブロッコリーの胡麻和え

★ごぼうのスープ(圧力鍋)

でした〜!


どれも本当に簡単にできます。お料理初心者の方や、火を使わないのでお子さんやお年寄りの方にもおすすめです。また、忙しい方の強い味方にもなります!


電子レンジを使ったお料理は是非マスターしましょう!

他にも色々な電子レンジでのお料理教室を開催しています。

スケジュール等をご確認ください!

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示