top of page

味噌玉作り教室

  • 執筆者の写真: 茜 齋藤
    茜 齋藤
  • 2021年4月17日
  • 読了時間: 1分

私がするお料理教室の中でも一番テンションの上がる、かわいい教室です。

味噌玉ってご存知ですか?

お出汁とお味噌を混ぜたものをお味噌汁の具と一緒に丸めておく手作りのインスタント味噌汁です。


この味噌玉を1つお茶碗に入れ、お湯をかけるとあっという間にお味噌汁になります。



Stars Cooking Classでは定期的に開催しているのこの教室ですが

教室のあちこちから『かわいい』と聞こえてきます。笑


皆さんの『かわいい』という声が聞こえるようかわいいトッピングをご用意しています。


ちょっとラッピングするだけで人とは違う素敵なプレゼントにもなります!



ここ数年、私のバレンタインのプレゼントはこの味噌玉です。

今年のバレンタインは英語の生徒のお母さん達にプレゼントしました。

いつも送り迎え等色々ご協力していただいてるお礼にとプレゼントしたのですがとても喜んでいただけて私も嬉しかったです。



この味噌玉は手作りのお味噌を使用し、お出汁も煮干しと鰹節をハンドミキサーなどで潰したものを使用します。ただ混ぜるだけの簡単なレシピですがリピータもとても多い教室です。


お家でも簡単にできるので是非試してみてください!



お料理教室のご予約はこちらから!

 
 
 

Comments


bottom of page